四角豆とモロヘイヤのピリ辛肉味噌炒めのレシピと作り方

【材料】
– 四角豆:200g
– モロヘイヤ:1/2束
– 豚ひき肉:150g
– にんにく:1かけ
– 生姜:1かけ
– 赤唐辛子:1本
– 塩:少々
– こしょう:少々
– ごま油:大さじ1
– しょうゆ:大さじ2
– 酒:大さじ1
【作り方】
1. 四角豆は斜め切りに、モロヘイヤは3cm程度の長さに切る。
2. 豚ひき肉、にんにく、生姜はみじん切りにし、赤唐辛子は種を取り除いて小口切りにする。
3. フライパンにごま油を熱し、豚ひき肉を入れて炒める。
4. 豚肉に火が通ったらにんにく、生姜、赤唐辛子を加えて香りを出す。
5. 四角豆を加えてさっと炒め、しょうゆ、酒を加えて煮詰める。
6. 最後にモロヘイヤを加えてさっと炒め、塩、こしょうで味を調える。
【備考】
四角豆とモロヘイヤには豊富な栄養素が含まれており、健康的な食生活には欠かせない食材です。また、ピリ辛味の肉味噌炒めと組み合わせることで、食欲が増進されると同時に体を温める効果が期待できます。ぜひお試しください。