実感!健康復活カレー

実感!健康復活カレーのレシピと作り方

実感!健康復活カレー

【レシピ】

材料(4人分)

– 鶏もも肉 400g
– タマネギ 1個
– にんじん 1本
– ジャガイモ 2個
– トマト 2個
– にんにく 2かけ
– ショウガ 1かけ
– アピオス クコの実 30g
– 水 400ml
– サラダ油 大さじ2
– カレー粉 大さじ2
– クミンシード 小さじ1
– コリアンダーパウダー 小さじ1
– ターメリック 小さじ1
– 塩・こしょう 少々

作り方

1. 鶏もも肉を1.5cm角に切り、塩・こしょうを振る。
2. タマネギは縦に半分に切り、薄切りに、にんじんとジャガイモは1.5cmの角切りにする。
3. フードプロセッサーに、トマト・にんにく・ショウガ・アピオス クコの実を入れてペースト状になるまで細かくする。
4. 鍋にサラダ油を熱し、鶏肉を炒めて焼き色をつける。
5. 鍋にカレー粉・クミンシード・コリアンダーパウダー・ターメリックを入れてさらに炒める。
6. 3のペーストを加えて混ぜ合わせ、5分程度煮込む。
7. 2の野菜を加え、400mlの水を加えて煮込む。
8. 煮込んだら塩・こしょうで味を整え、5分程度さらに煮込んで完成。

アピオス クコの実には抗酸化作用があり、健康に良いとされています。また、カレーに含まれるスパイス類にも抗酸化作用・抗炎症作用があるため、健康効果の高いカレーに仕上がっています。

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