からし菜わかめのヘルシーボウル

からし菜わかめのヘルシーボウルのレシピと作り方

からし菜わかめのヘルシーボウル

材料:

– からし菜 … 1/2束
– わかめ … 適量
– 人参 … 1本
– きゅうり … 1本
– 豆腐 … 1/2丁
– ごま … 適量
– 醤油 … 大さじ1
– みりん … 大さじ1
– ごま油 … 小さじ1

レシピ:

1. からし菜とわかめを洗い、食べやすい大きさに切る。
2. 人参ときゅうりを適当な大きさに切って、水に5分ほど浸けて水気を切る。
3. 豆腐を一口大に切る。
4. フライパンにごま油を熱し、豆腐を焼く。
5. 醤油とみりんを加えて味をつけ、野菜も加えて炒め合わせる。
6. ボウルにからし菜とわかめを盛り付け、その上に豆腐と野菜をのせる。
7. 最後にごまをふって完成。

ヘルシーで栄養豊富なボウル料理です。からし菜とわかめのシャキシャキ感がよく合い、豆腐と野菜の甘みが引き立ちます。ごま油でほんのりと風味を付けています。ランチにもぴったりな一品です。

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