和風ヘルシーサラダ

和風ヘルシーサラダのレシピと作り方

和風ヘルシーサラダ

材料:

– サンチュ … 1/2株
– 大根おろし … 大さじ2
– きゅうり … 1/2本
– トマト … 1個
– 鶏むね肉 … 100g
– しょうゆ … 大さじ1
– ごま油 … 大さじ1/2
– レモン汁 … 小さじ1
– すりおろしたにんにく … 小さじ1/2
– 塩 … 少々
– 黒こしょう … 少々
– 青じそ … 適量

作り方:

1. サンチュを手でちぎり、ボウルに入れる。
2. きゅうりを1cm角に切り、トマトはくし形に切る。鶏むね肉は一口大に切る。
3. 別のボウルに鶏むね肉、しょうゆ、ごま油、レモン汁、すりおろしたにんにく、塩、黒こしょうを入れてよく混ぜる。
4. 中火でフライパンを熱し、3のボウルに入っている鶏むね肉を炒める。
5. 4の鶏むね肉が炒め上がったら、1のサンチュ、2のきゅうりとトマトを加えて、全体を混ぜる。
6. 器に盛り、大根おろしをかける。
7. 青じそを散らして完成。

お酢やマヨネーズを使わない、和風のヘルシーサラダです。大根おろしをかけることで、風味豊かになります。鶏むね肉を加えることで、たんぱく質も摂取できます。ランチや夕食にぴったりの一品です。

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