クランベリーと長命草のヘルシーサラダ

クランベリーと長命草のヘルシーサラダのレシピと作り方

クランベリーと長命草のヘルシーサラダ

材料:

– 長命草 1束
– クランベリー 1/2カップ
– レタス 2枚
– キュウリ 1本
– 玉ねぎ 1/2個
– 鶏胸肉 150g
– オリーブオイル 大さじ2
– レモン汁 小さじ2
– 塩、こしょう 適量

作り方:

1. 長命草を洗い、食べやすい大きさに切る。
2. キュウリと玉ねぎをスライスし、レタスは手でちぎる。
3. フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏胸肉を塩、こしょうで軽く味付けして焼く。
4. 鶏胸肉が焼けたら、クランベリーを加えてさっと炒める。
5. ボウルに1、2、4を入れ、レモン汁を加えて軽く和える。

ポイント:

– 長命草は香りが強いので、匂いを気にする方は塩水につけると良いです。
– クランベリーは甘酸っぱいので、そのまま食べても美味しいですが、炒めることでより風味が増します。

– このレシピはヘルシーで低カロリーなので、ダイエット中の方にもオススメです。

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