チンゲン菜とグラノーラのサラダ

チンゲン菜とグラノーラのサラダのレシピと作り方

チンゲン菜とグラノーラのサラダ

材料:

– チンゲン菜 1束
– 無塩グラノーラ 1/4カップ
– トマト 1個
– 赤玉ねぎ 1/4個
– ピスタチオ 適量
– レモン 1/2個
– オリーブオイル 大さじ1
– 塩、こしょう 適量

作り方:

1. チンゲン菜をよく洗い、水気を切って食べやすい大きさに切る。
2. トマトと赤玉ねぎを適当な大きさに切る。
3. ピスタチオを粗く刻む。
4. ボウルにチンゲン菜、トマト、赤玉ねぎ、ピスタチオ、無塩グラノーラを入れる。
5. 別のボウルでレモン汁、オリーブオイル、塩こしょうを混ぜ合わせる。
6. 4のボウルに5のドレッシングをかけてよく混ぜる。
7. 器に盛って完成。

ポイント:

– 無塩グラノーラを使うことで健康的なサラダに仕上がります。
– チンゲン菜の風味を生かすために、シンプルなドレッシングがおすすめです。
– ピスタチオはお好みでアーモンドやウォルナッツなど他のナッツでも代用可能です。

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