ポンカン風味のカロリーオフ高野豆腐ステーキ

ポンカン風味のカロリーオフ高野豆腐ステーキのレシピと作り方

ポンカン風味のカロリーオフ高野豆腐ステーキ

【材料】

– 高野豆腐 1丁
– ポンカンの皮 1個分
– 無塩鶏がらスープの素 小さじ1/2
– にんにく 1片
– オリーブオイル 大さじ1
– 塩、胡椒 適量

【作り方】

1. 高野豆腐を1.5cm程度の厚さにスライスし、ポンカンの皮をすりおろす。
2. ボウルに高野豆腐、ポンカンの皮、無塩鶏がらスープの素、すりおろしたにんにく、塩、胡椒を入れてよく混ぜ合わせる。
3. フライパンにオリーブオイルを熱し、高野豆腐を並べて焼く。中火程度で両面を焼き、焼き色が付いたら出来上がり。

【ポイント】

– 高野豆腐は固めのものを選び、軽く水気を絞ると香ばしさが増します。

– 無塩鶏がらスープの素を使うことで、調味料の塩分を抑えたヘルシーレシピに。

– ポンカンの皮にはレモンよりも多くの香り成分が含まれており、高野豆腐の風味を引き立てます。

タイトルとURLをコピーしました