ねぎとじゃがいものヘルシーサラダ

ねぎとじゃがいものヘルシーサラダのレシピと作り方

ねぎとじゃがいものヘルシーサラダ

材料:

– ねぎ 1本
– じゃがいも 2個
– レモン汁 大さじ2
– オリーブオイル 大さじ2
– 塩 適量
– コショウ 適量

作り方:

1. ねぎを薄切りにしてボウルに入れ、塩小さじ1を加えて混ぜ、10分おいておく。
2. じゃがいもを皮をむき、一口大に切る。
3. 鍋に水を沸かし、塩小さじ1を加え、じゃがいもを加えて15分程度茹でる。
4. 茹でたじゃがいもを水で冷やし、水気を切る。
5. ねぎの水気を切り、ボウルに入れる。
6. ボウルに、レモン汁、オリーブオイル、コショウを加え、よく混ぜる。
7. 最後に、冷やしたじゃがいもを加え、全体をさっくりと混ぜたら完成です。

ヘルシーなサラダになるように、オリーブオイルを使用しているため、油分を控えめにしています。また、旬のねぎとじゃがいもが美味しく食べられるレシピとなっています。

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