チコリとらっきょうのヘルシーサラダ

チコリとらっきょうのヘルシーサラダのレシピと作り方

チコリとらっきょうのヘルシーサラダ

材料:

– チコリ 1個
– らっきょう 4本
– ツナ缶 1缶
– 玉ねぎ 1つ
– レモン汁 大さじ1
– エクストラバージンオリーブオイル 大さじ2
– 塩 適量
– 黒胡椒 適量

作り方:

1. チコリは葉を小さく切り、らっきょうは斜めにスライスします。玉ねぎは薄くスライスします。
2. ボウルにツナ缶、チコリ、らっきょう、玉ねぎを入れます。
3. 別のボウルにレモン汁、オリーブオイル、塩、黒胡椒を混ぜ合わせます。
4. 3を1にかけ、よく混ぜ合わせます。
5. 器に盛り付け、お好みでドレッシングをかけたら完成です。

ヘルシーな材料を使った、栄養たっぷりのサラダです。チコリとらっきょうの苦味が、ツナと相性抜群です。是非お試しください。

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