梨とさつまいものヘルシーカレー

梨とさつまいものヘルシーカレーのレシピと作り方

梨とさつまいものヘルシーカレー

材料:

– 1つの大きな梨、皮を剥いて種を取り除く、小さく切る
– 1つの大きなさつまいも、皮を剥いて小さく切る
– 1つの赤玉ねぎ、みじん切り
– 2つのにんじん、皮を剥いて小さく切る
– 2つのにんにく、みじん切り
– 1つの生姜、みじん切り
– 2カップの野菜スープ
– 1カップのココナッツミルク
– 1/2カップのトマトピューレ
– 2つのカルダモン
– 1つのシナモンスティック
– 1つのスターアニス
– 1/2カップの豆乳ヨーグルト
– オリーブオイル、塩、こしょう、パプリカ、トマトペースト、レモン汁

レシピ:

1. 大きな鍋にオリーブオイルを加えて、中火で熱します。
2. にんにく、玉ねぎ、生姜を加え、香りが立つまで炒めます。
3. 火を強くし、さつまいも、にんじん、カルダモン、シナモンスティック、スターアニスを加え、よく混ぜ合わせます。
4. 約5分間炒め続け、梨を加え、約2分間さらに炒めます。
5. トマトピューレと野菜スープを加え、すべてを混ぜ合わせます。
6. 中火で5分間煮込み、ココナッツミルクを加えます。
7. ミックスをよく混ぜ、約10分間煮込みます。
8. 豆乳ヨーグルトを加え、パプリカ、塩、こしょう、トマトペースト、レモン汁を加えます。
9. 最後に5分間煮込み、器に盛り付け、好みのスパイスで仕上げます。

ヒント:このカレーは、簡単に作れながらも、梨やさつまいもを加えることで、より健康的なオプションになります。野菜もたっぷり使って、肉を使わないレシピにしても十分な食事になります。

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