パッションフルーツとおかひじきのサラダ

パッションフルーツとおかひじきのサラダのレシピと作り方

パッションフルーツとおかひじきのサラダ

材料:

– おかひじき 40g
– パッションフルーツ 1個
– レモン汁 大さじ1
– オリーブオイル 大さじ2
– 塩・こしょう 適量

作り方:

1. おかひじきをぬるま湯で5分ほど茹でて、ざるにあげます。
2. パッションフルーツを横半分に切り、スプーンで果肉を取り出します。
3. ボールに、パッションフルーツの果肉、レモン汁、オリーブオイル、塩・こしょうを入れて混ぜます。
4. おかひじきをボールに加え、全体をよく混ぜ合わせます。
5. お皿に盛り付けて完成です。

ポイント:

– おかひじきはほどよい食感とミネラルが豊富で、ダイエットにも良い食材です。
– パッションフルーツは、酸味と甘みがバランス良く、ビタミンCが豊富で疲労回復に効果的です。
– レモン汁とオリーブオイルのドレッシングがさっぱりとして、暑い季節にもおすすめです。

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