パパイヤこめ油サラダ

パパイヤこめ油サラダのレシピと作り方

パパイヤこめ油サラダ

材料:

– パパイヤ・・・1個
– レタス・・・3枚
– トマト・・・1個
– にんじん・・・1/4本
– きゅうり・・・1本
– こめ油・・・大さじ2
– レモン汁・・・大さじ1
– 塩コショウ・・・適量

作り方:

1. パパイヤは皮をむいて種を取り除き、適当な大きさに切る。レタスは手でちぎり、トマトはくし形に切る。にんじんときゅうりはスライサーで薄く切る。
2. ボウルにパパイヤ、レタス、トマト、にんじん、きゅうりを入れて混ぜ合わせる。
3. 別の小さいボウルにこめ油、レモン汁、塩コショウを入れてよく混ぜる。
4. 3のドレッシングを1のボウルにかけ、よく混ぜ合わせる。
5. 器に盛り付けて完成!

ポイント:

– パパイヤは生のまま食べると消化酵素が含まれているため、胃の働きを促進する効果があると言われています。
– こめ油は、オメガ3脂肪酸が豊富であり、健康に良い油です。
– 野菜の種類はお好みで変えてもOK!
– 色鮮やかな見た目が食欲をそそります。

タイトルとURLをコピーしました