ヘルシー豆腐ボウル

ヘルシー豆腐ボウルのレシピと作り方

ヘルシー豆腐ボウル

材料:

– 絹ごし豆腐 1丁
– キノコ 200g
– ニンジン 1本
– ズッキーニ 1本
– ブロッコリー 1房
– オリーブオイル 大さじ2
– 塩 少々
– 胡椒 少々
– タヒニソース 適量

レシピ:

1. キノコ、ニンジン、ズッキーニ、ブロッコリーをそれぞれ食べやすい大きさにカットする。
2. フライパンにオリーブオイルを加え、中火でキノコを炒める。
3. キノコがしんなりしたら、ニンジン、ズッキーニ、ブロッコリーを加え、塩と胡椒で調味する。
4. 野菜がしんなりしたら、絹ごし豆腐を加え、軽く混ぜ合わせる。
5. 火を止め、器に盛り付ける。
6. タヒニソースをかけて完成。

ボリューム感があり、栄養素も豊富なボウル料理です。キノコの旨味が豆腐と野菜のやさしい味と相性抜群です。野菜はお好みで変えても良いでしょう。

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