はまぐりとせとかのヘルシーサラダ

はまぐりとせとかのヘルシーサラダのレシピと作り方

はまぐりとせとかのヘルシーサラダ

【材料】

– はまぐり … 300g
– せとか … 1/2個
– レモン … 1/2個
– オリーブオイル … 大さじ3
– 塩 … 小さじ1/2
– 黒こしょう … 適量
– パセリ … 適量

【作り方】

1. はまぐりはよく水に漬けて砂抜きをし、蒸してから殻を剥く。
2. せとかは薄切りにし、レモン汁で和えておく。
3. ボウルにはまぐりとせとかを入れ、オリーブオイル・塩・黒こしょうを加え、さっくりと混ぜる。
4. 器に盛り付け、パセリを散らす。

【ポイント】

はまぐりは鉄分やタウリン、DHA・EPAなどの栄養素が豊富であり、またせとかにもビタミンCや葉酸、ビタミンAなどが含まれています。オリーブオイルとレモン汁でシンプルに味付けをし、身体に優しいヘルシーサラダに仕上げました。お好みでレモンの皮をすりおろしたり、レモンのかわりにオレンジを使うのもおすすめです。

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