大根おろしとはと麦のサラダ

大根おろしとはと麦のサラダのレシピと作り方

大根おろしとはと麦のサラダ

材料:

– 大根おろし 2カップ
– はと麦 1カップ
– レタス 1/2株
– トマト 2個
– レモン汁 1/4カップ
– オリーブオイル 1/4カップ
– 塩 少々
– 黒こしょう 適量

手順:

1. はと麦を洗い、鍋に入れて煮ます。
2. 煮えたら、火を止めて蓋をして5分蒸らします。
3. ボウルに大根おろし、レタス、トマトを入れます。
4. 別のボウルに、レモン汁、オリーブオイル、塩、こしょうを入れて混ぜます。
5. はと麦を加え、全体を混ぜつつ調味料をからめます。
6. 大根おろし、レタス、トマトのボウルに、5を入れ混ぜ、好みの味に調整します。

この大根おろしとはと麦のヘルシーなサラダは、食物繊維や栄養素が豊富で、満腹感もあるのでダイエット中の方にもおすすめです。レモン汁とオリーブオイルの爽やかな風味が食欲をかき立ててくれます。

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