簡単に作れるヘルシーなノニごぼうの煮込み

簡単に作れるヘルシーなノニごぼうの煮込みのレシピと作り方

簡単に作れるヘルシーなノニごぼうの煮込み

材料:

・ノニ 100g
・ごぼう 200g
・水 300ml
・醤油 大さじ2
・みりん 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・鷹の爪 1本(お好みで)

作り方:

1. ノニはよく洗い、ざるにあげて水気を切る。
2. ごぼうは皮をむき、斜め薄切りにする。
3. 鍋にごぼう、ノニ、水を入れて火にかけ、蓋をして弱火で10分煮る。
4. 鷹の爪を加え、醤油、みりん、砂糖を加えて軽く混ぜ、再び蓋をして10分ほど煮込む。
5. 器に盛りつけて完成。

ポイント:ノニはフレッシュなものを使用するとより美味しく仕上がります。鷹の爪は辛さが苦手な方は省略してもOKです。また、炭水化物を控えたい方は代わりに豆腐を加えても美味しく食べることができます。

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